ともばたらきでGO!

共働き夫婦のライフハック

ともばたらき三種の神器①食洗器

フルタイムのお仕事から帰宅し、やっとの思いで料理をし、

最後に立ちはだかる食器洗いの壁…。

もういやー!ってなりますよね。。。

 

我が家は結婚1年目、まだ新婚ほやほやの時に、この壁にぶちあたりまして。

ある日、どっちが食器を洗うかでケンカになりました。

 

当時は狭いアパートに住んでいたので、

私は「食洗器を置くスペースなんか無い」と思い込んでいました。

 

が、その時夫は動いた…!

 

ケンカしたその日のうちに、

食洗器をネットでポチッたのです!!

 

狭いキッチンの流しの横に無理やり、スチールラックを設置し、食洗器を置きました。

おかげで冷蔵庫の扉が8割くらいまでしか開けられなくなりましたが。

 

食洗器が来てから、

どっちが食器を洗うかでケンカをしなくなりました!

手荒れがひどかったのですが、すっかり良くなりました!

食器を洗っていた時間で、二人でお茶を飲むことができるようになりました!

 

皆さんも、

「うちは狭いから置けない」というのは思い込みかもしれませんよ?!

夫婦の平和のために、食洗器を!